ダイエット、そしてリバウンド、終わりなき負のループから脱する!ブログ

こんにちは。イベントがないと痩せられない菜々子です。短期間で一気に痩せる→リバウンドを繰り返しています。そんな経験談や、これから挑むダイエットを綴ってまいります。

お昼は冷しゃぶサラダ。

 f:id:nanak0775:20170602121940j:image

夫の冷しゃぶサラダの残り。(昨晩の)

おろしねぎポン酢をこのあとかけました♪

ゆで卵は最近手で半分に割っています^^;

包丁だとうまく切れない・黄身がくっつく・洗うのが面倒で^^;

洗い物増やしたくないのできんぴらも同じ皿で…。

 

豚は沸騰した湯に、酒を少し加えて、火を消した状態でしゃぶしゃぶ。

そのままざるで自然に冷ましてから冷蔵庫で冷やします。(水に晒さない!)

そうすると臭みもなく柔らかな豚に♪

 

カナダ産100g80円の豚小間切れでしたが、私には十分美味しくいただけました。

安いもの大好きです♪笑

高い肉は買いません。買えませんか。どケチなので。笑

 

豚は、ダイエッターさんご存知のカルニチンが多く含まれ、豚しゃぶのようにさっと加熱なら成分も多く残るそうです。

サラダにして、ランチや夜遅いご飯になる時など、置き換えに良さそうですね。

 

f:id:nanak0775:20170602122124j:image

コーヒーゼリーこれから固めます。

2日に一回の日課。

スムージーのお供に。

nanak0775.hatenablog.com


人気ブログランキング