ダイエット、そしてリバウンド、終わりなき負のループから脱する!ブログ

こんにちは。イベントがないと痩せられない菜々子です。短期間で一気に痩せる→リバウンドを繰り返しています。そんな経験談や、これから挑むダイエットを綴ってまいります。

しらたき担々麺。しらたきカルボナーラ。あぁ、チョコレートチャンクピザ。

今朝の体重:59.4キロ。

今日食べたもの

朝:ココナッツスムージー+コーヒーゼリー(豆乳割り)

おやつ:ぬれおかき2個

昼:しらたきカルボナーラ、サラダ

おやつ:枝豆おつまみソーセージ5個

 

昨日の昼、しらたき担々麺作りましたよ!

f:id:nanak0775:20170701153742j:image

180gのしらたき×2個で。

麺はレシピの倍量!

どうせしらたきはカロリーないだろうという思い(^◇^;)

割と好きな味になり、汁まで飲みましたが、お腹パンパンになりました。

レシピは検索して、納豆が入っている人気のレシピで作ってみましたよ。

 

今日の昼。

f:id:nanak0775:20170702114017j:image

しらたきのラーメンやパスタはたくさんレシピが存在するんですね。

作りたくなって今日はカルボナーラ

比べると、カルボナーラの方が味が好みでした!

 

①しらたきをコンソメスープで炒り煮して水分を飛ばす。

②ベーコンと枝豆をちょっとのオリーブオイルで炒めて、①を和える。

③温泉卵とチーズドレッシング、塩少々、ニンニクチューブ少しを混ぜておく

④器に全てを入れて和えて、黒胡椒をかけて完成

 

粉チーズがなかったので、キューピーのノンオイル4種のチーズドレッシングで代用しました。

粉チーズの方がなおカルボナーラに近いでしょう。

けど、まろやかで美味しかった。

 

担々麺もカルボナーラも、レシピサイトによれば一食200キロカロリーほどとのこと。

今日はしょっぱいもの食べたい!って時に嬉しいです。

 

大食い女王観てしまいました

マックスブレナーのチョコレートチャンクピザ。

雷に打たれましたわ、あのヴィジュアル!

そしてブログを書くまでずーーーーーっと、ピザのこと考えてる…。

病的ですかね。

よし。近日中に絶対つくろ!

作ると心に決めなきゃどうやら今日は眠れなそうだ。笑


人気ブログランキング